« ゼーガBD再販要望アンケート実施中 | トップページ | ROBOT魂マインディエ予約受付中 »

2011.06.17

ゼーガペイン@ANIMAX再々放送 終了

 6/17(金)(6/16(木)深夜)に、 ANIMAX でのゼーガペイン再々放送が終了しました。CSでは3回くらいの放送は普通にありますが、「アニマックスだからまたそのうちやるよね」と思っていても、ゼーガはもう放送されないかもしれません。

 ANIMAXでのゼーガは3回とも平日帯の深夜と早朝(*)。再放送・再々放送では1回限りでリピートなし(見逃したらそれまで)でした。そのため 「見逃したから再放送してほしい」 という声を度々目にします。

 ANIMAXの作品ページで「お気に入り」に登録する・ユーザーレビューで再放送要望を出すことで、ファンの声が大きくなればまさかの4回目の放送がありえるかもしれません。 ANIMAXでの再放送を望まれる方は、是非こうした応援をしてみてください。 最終回放送直前に、ついに お気に入りが100人になりました! 皆様ありがとうございます(^^)

 
(*)ANIMAXで最初にゼーガが放送されたのは、 2010/8/22の夏特番 にて。この時は日曜早朝にいきなり最終回だけが放送され、2010/9/2からレギュラー放送が始まりました。


 以下、ANIMAXで完走された方へ。

ふたたびのゼーガペイン ゼーガは26話以降が本番です。
ゼーガペイン実況まとめリスト twitterでの全話分実況まとめ。
ゼーガペイン聖地巡礼マップ ようこそ千葉県へ!
ゼーガペイン@ANIMAX 今晩の見所 #03以降毎晩書いてました。#01-02も書き足して完走です。


 ゼーガを好きになってくださった方は、こちらもどうぞよろしくお願いします。

ドラマCD 「OUR LAST DAYS」

 本放送最終話で唯一「リトルグッバイ」が流れたのはこの回でだけ放送されたドラマCDのCMでした。本編同様にお楽しみください。浅沼晋太郎さんと花澤香菜さんの演技が実に素晴らしいものです。必聴!

B000HXE2XQゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
ドラマ 浅沼晋太郎 花澤香菜 川澄綾子 朴ロ美 井上麻里奈 牧野由依
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


ゼーガペインBD再販要望アンケート(-7/12)
ゼーガBD再販要望アンケート実施中

 ゼーガペインは昨年ブルーレイBOXが発売されました。完全予約受注限定生産だったため、再販を求める投票が行われています。ANIMAXではSD画質でしたが、HD画質のゼーガは本当に綺麗なので是非BDで見ていただきたいなと思います。

ゼーガBD:上映会@舞浜(7/4) れぽ2 上映会でのBDの画質について。
Phile-web コミュニティ - BD感想記 ゼーガペイン まちゃさんの画質に拘った感想。CGの評価が高めです。


ゼーガ:チバテレリクエスト作戦(6/15)
ゼーガ:チバテレリクエスト作戦開始!

 ANIMAXは全国888万世帯で見られる のですが、衛星経由の有料放送には違いなく。地上波で放送してくれという声も根強くあります。ならチバテレビでゼーガを見たい! という声を6/19まで集中してメールで送ろうという作戦を決行中です。


CESTREEリクエスト作戦

 最終話のOPで使われた挿入歌、牧野由依「CESTREE」をJOYSOUNDで歌えるよう応援しようというリクエスト作戦。過去に#22の「ラストブルー」、#10のED「and you」のROCKY CHACKによる2曲を同様にリクエストして歌えるようになっています。

 ◆

 ANIMAXでの放送は終わりましたが、ゼーガの夏は寧ろこれからです。ROBOT魂 アンチゼーガ・マインディエ も予約受付中ですし、まだまだ熱いですよっと(^-^)

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

↓こちらの小説版はまた改めて書きます:-)


4022739177ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)
日下部 匡俊 幡池 裕行
朝日新聞出版 2009-06-19

by G-Tools
B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-31

by G-Tools

|

« ゼーガBD再販要望アンケート実施中 | トップページ | ROBOT魂マインディエ予約受付中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/51970205

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペイン@ANIMAX再々放送 終了:

« ゼーガBD再販要望アンケート実施中 | トップページ | ROBOT魂マインディエ予約受付中 »