« カミラボ終了のお知らせ(16/3/31) | トップページ | pixivはじめました »

2016.04.01

カミーユ・ラボラトリィ移転のお知らせ(16/4/1)

「カミラボは消えてなくなったはずなのに」
「密かにmoveしておいたのだ」

 ……という訳で、 カミーユ・ラボラトリィ (カミラボ) 移転いたしました。お騒がせしました。

 4月1日ですがエイプリルフールというわけではありません(^x^;

 twitterで終了について反応してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 そうしたお言葉をいただけただけでも、書いてきた甲斐はございました。


 しかしいざ消えてしまうと本人が存外ショック大きかったというか、手前味噌ながらあのデータベースをオンライン参照できないのは不便だということもありまして。予想外に早い移転となりました。
 ただ先にも書きましたが、 @homepage も立ち退きを迫られておりますので、短い仮住まいで再移転になります。その際にはまたお知らせします。(16/9/21移転しました)

 古いHTMLのままですし、ひとこと感想がエラーになったり、メールフォームを外したりと、色々ご不便をお掛けします。玄関もそういう意味ではガタガタなもので、おいおい直していきたいと思っています。


 余談ながら、そもそも何故カミラボだったのかというお話で。

 当初、サンライズ作品に関連するドメイン名を取得できるということで、一覧に "anaheim-electronics.net" があったもので、

 ん? なら アナハイム・エレクトロニクス社フォン・ブラウン研究所内「カミーユ・ラボラトリィ」 でいいんじゃね?

 としてカミラボが始まったのでした。
 ただその後 "hi-nobori.net" に統一されてしまったのですが。

 ……ということで、元々カミラボは月にあったんですよ!(だから何)


 改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

|

« カミラボ終了のお知らせ(16/3/31) | トップページ | pixivはじめました »

お知らせ」カテゴリの記事