« 大英自然史博物館展はSFだった! | トップページ | ゼーガペイン:ありがとうチバテレ作戦! »

2017.07.05

スマイルfestivalちば2017でゼーガペイン

 千葉テレビのイベント『スマイルfestivalちば2017』でのゼーガペインのステージイベント。7/22(土)13-14時・プレナ幕張2Fイベントスペースとの発表がありました。千葉からNEXT ENTANGLE!

スマイルfestivalちば2017~ようこそ!チバテレワンダーランドへ!~

Smfes2017top

 TOP絵でジャガーさんと並んでるキョウちゃんと先輩とカミナギの絵面がすごい。やっと一人前の千葉県民代表として認めてもらえた感で嬉しい(i_i)

スマイルfestivalちば2017~ステージプログラム~

▼アニメ「ゼーガペイン」放送記念スペシャルステージ

スマイルフェスティバル幕張 ゼーガペイン
未来の千葉県舞浜市が舞台のアニメ!
千葉県舞浜を舞台にしたアニメ「ゼーガペイン」の8月からのチバテレでの放送を記念して、下田正美監督にゼーガペインの聖地で作品について熱く語って頂きます!

日 時:7月22日(土)13:00~14:00
場 所:プレナ幕張2Fステージ
特別ゲスト:下田正美監督、司会:廣岡祐次(バンダイビジュアル)


 ゼーガは7/22(土)のプレナ幕張2Fイベントスペースでの 今のところ2番目です。 7/10の時点で3番目になりました。
 URLふいた。

 前のステージは13時までで、次のステージも14時からになっているので、入れ替え時間を取ると正味45-50分でしょうか。
 TAF2010やAJ2016も45-50分くらいのステージだったと思うのですが、あのときは浅沼さんと花澤さんもおいででしたし、どちらも発表が盛りだくさんでしたし。

 なのに今回は下田監督と廣岡さんの二人きりで1時間とは、一体何があるんですか? 或いはどんだけ濃いトークを聞かせてくれるんですか? ひょっとしてサンフェス2016のおかじゅんさんとかオールナイト上映会での坪井さんみたく追加ゲストあったりするんですか? いっそ幻体での参加でも大歓迎なんですが!(TOP絵にキョウちゃんと先輩とカミナギ居るしなぁ)……ともかく。 期待していいんだな、期待するぞ!!!

 ただほんとにこのお二人だけだとしても、(人気声優目当てとかではなく)純粋に作品の話が聞きたくて集まるファンが大勢いるとなれば、なら 「ゲスト増やしたイベントやればもっと人集まるんじゃね?」 と思ってもらえてまた何か企画期待できるかも……などと捕らぬ狸の皮算用が捗るので、ご都合のつかれるセレブラントの皆さんは是非幕張にエンタングルしてくださいー(^-^)/


 そのプレナ幕張2Fイベントスペースですが、昨年のスマフェスでのステージイベントはここだけで、 JAGUARさんのステージに約200人 という記事が出てましたのでご参考まで。

 で、イベントスペースは何処にあるのかというと。

スマイルfestivalちば2017~会場マップ~
プレナ幕張 2Fフロアマップ

 プレナ幕張2Fフロアマップでの左下のエスカレータの下あたりがイベントスペースみたいですね。

 AJのオープンステージよろしく後のステージ待ちのひとも大勢おいでででしょうけれど、千葉県民もそうでないひとも一緒に楽しめるといいですね。セレブラント狩りのはじまりだ(^-^)/


 さてもこのステージ詳細発表の日の朝に見ていたのが、スマフェスのご当地かき氷にゼーガが参戦してるという、4月1日には3ヶ月遅いという夢で。
 アルティールの翠が抹茶なのかメロンなのか、4つめのがカラドリウスなのかジャターユなのか分かりませんでしたが、ガルダは最初青でも別添のシロップかけると赤くなるというステキ仕様で、フリスベルグはマンゴーでした。おいしそうでした。でも夢でした!
 どんだけスマフェス楽しみなんだよとか思いつつTLに書いてたら、@zetial さんが #妄想ゼーガ氷 におつきあいくださって、館山市のドラゴンフルーツかき氷はガルズオルムっぽいかもとかいうお話に。ありがとうございました! 当日食べられるといいなぁ(^_^)

 ん? ご当地カレーにゼーガが参戦したらって、それなんてゼーガペインカレー?(なにもかもなつかしい)

ゼーガペインカレーとは何か

カミラボ:ゼーガペイン(移転しました)


|

« 大英自然史博物館展はSFだった! | トップページ | ゼーガペイン:ありがとうチバテレ作戦! »

ゼーガペイン」カテゴリの記事