2006.12.12

今年の漢字は「命」

 去年が「愛」で今年は「命」。包むものと包まれるものという感じ。因みに今年の3位は「生」だったらしい。大切な命が消えていくのは何も日本国内だけの問題ではないのだけれど。

続きを読む "今年の漢字は「命」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

リンクとか同盟とかひとこと感想とか

 玄関にリンクとか同盟とか追加。まずはバーナード翔さんのイラストサイトman and superman。カミファ同盟で知って拝見するようになってたんですが、透明感と萌えの溢れるcoolなイラストが素敵です。最新のTOPのカミファがとにかく萌えですよ(^^* おやすみカミーユとか誕生日シリーズとかも良いんでカミファ好きな方は是非。

続きを読む "リンクとか同盟とかひとこと感想とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

カミーユ・クローデル展2006

 以前「カミーユ系小ネタ。」でも書きましたが、今年の春からカミーユ・クローデル展が日本でも開催されます。96年のbunkamura他での展覧会から実に10年ぶりのことで、とても楽しみです。軽井沢か福島か……と思っていたら夏に府中に来てくれるというので、個人的には行きやすくなってくれました(^^

続きを読む "カミーユ・クローデル展2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

かつてΖガンダムショーがあった。

そらみみ電波塔:ヒーロー志願

 在りし日のΖガンダムショーでクワトロ役だったという方の貴重な記録。
 ファーストの頃のショーだと、やっぱシャアはちゃんと仮面付きだったんでしょうかね。ちゃんと最後にガンダムが出てきたらしいんですが。

 別のΖガンダムショーではこんなこともあったようです。
 えーとですね、舞台の上は多分こんな感じ。

 当時見に行ったのに途中で記憶が途切れてるんだよなぁ自分(^x^;

トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.20

カミーユ系小ネタ。

 正月早々JNNニュースバードの「列島リポート2005」を流していたら、BGMに聴きなれた音が。イントロのピアノしか流れなかったからC-5かC-5Bか区別つかなかったけど、高知の紙すきの話題でΖガンダムのカミーユのテーマを流すとは選曲したのはカミスキーですか(^^; って相変わらず下書きで寝かせてたら時期が……

 以下カミーユ系小ネタ。内容は各自ご確認ください。皆さん大人だということで。

続きを読む "カミーユ系小ネタ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.02

ハリケーン・ΖとCamille

 しかしま、ほんと2005年は劇場版 機動戦士Ζガンダムの公開もあって、Ζ一色と言っていいような感じでしたが、年末についに来ましたね。

CNN.co.jp : 熱帯暴風雨「ゼータ」発生 史上最多の27個目 - サイエンス

(CNN) 米国立ハリケーンセンターによると、大西洋東部の海上で30日、観測史上最多となる27個目の熱帯暴風雨「ゼータ」が発生した。

続きを読む "ハリケーン・ΖとCamille"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

be 愛の旅人 カミーユとロダン

 朝日新聞土曜朝刊「be」のe-ntertainment1面連載「愛の旅人」、11/26付けは「カミーユ・クローデルとロダン」でした。asahi.comにほぼ全部掲載されていますのでこちらでどうぞ。新聞にしか載ってないのは、「〈ぶらり〉仏・パリ、カレー」末尾に 「カミーユ像は同美術館提供。」 と書いてあるのにそこには載っていないカミーユ・クローデルの写真と読者プレゼント案内くらいかと。

続きを読む "be 愛の旅人 カミーユとロダン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

カミ誕祭とひとこと感想777とFC劇場

 鈴蘭さんの「銀河の片隅で…」にてカミーユ生誕祭開催中。って2週遅れのご案内ですみません。鈴さんの新作「彼と彼女と彼女の彼と…」だけでなく、うっとりなお祝いイラストなどありますのでカミスキーな方は是非是非。自分もこそりと文字ネタでカミファな新作「sweet as pie」で参加させて頂いてます。

続きを読む "カミ誕祭とひとこと感想777とFC劇場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

リンクとか同盟とかカミファとか

 カミラボにて「銀河の片隅で…」へのリンクを追加。飛田/カミスキーの師匠・鈴蘭さんのサイトです。カミーユ100%贔屓な小説とかトークとか、カミスキーというだけでなく、Ζ好きな方は是非どうぞです。鈴さんとこがこうして公開されたんで、ウチは更新停止のままでも良いじゃんとか思ってしまいますが(^x^; うーんでも、鈴さんに及ばないなぁと知りつつ、でも自分が書きたいものはあるんだよな。と思ってしまうのが文章書きの悪あがきというもので。

続きを読む "リンクとか同盟とかカミファとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

TV版Ζ感想リンク集

 TV版Ζの感想を書かれているblogをあちこち拝見してます。初見ならではの新鮮な感想あり、「新訳」と銘打たれた劇場版Ζが公開される傍ら地上波でDESTINYが放映されている現在、敢えてTV版Ζを見ている人ならではの思いがけない視点もあり。あぁ20年前と同じだなーと思うところと、自分には想像もつかないところと色々あって興味深いです。という訳でぶっくまーくをご紹介。基本的にカテゴリバックナンバーへのリンクで、話数は現時点での最終話数です。進行順に並べてみました。

続きを読む "TV版Ζ感想リンク集"

| | コメント (0) | トラックバック (2)