2010.10.18

ゼーガペイン聖地巡礼 新浦安編

 千葉県民推奨アニメ ゼーガペイン の聖地巡礼(ロケ地ツアー)、今回は新浦安編。
 浦安市は9回目ですが今回はツアータイトル通り「新浦安編」にて。所要時間はゆったりと3時間半。

 ツアーのベースは昨年の 「舞浜の空は青いかツアー」(浦安編4) でしたが、今回の目的の一つが、アニメージュ8月号に掲載された『浅沼晋太郎@舞浜サーバー』での、浅沼さんの写っているお写真の撮影場所に行ってみようというものでした。

ゼーガペイン聖地巡礼マップ 今までのまとめと地図上の位置はこちらで。

続きを読む "ゼーガペイン聖地巡礼 新浦安編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.12

ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜編2

 千葉県民推奨アニメ ゼーガペイン の聖地巡礼(ロケ地ツアー)、今回は舞浜編2。
 「舞浜から出られねぇツアー再び」ということで、浦安市は8回目ですが「舞浜編2」で。聖地巡礼としては所要時間はゆったりと2時間。

 日が傾いた頃から動いたのですが、日中の暑さを払うような海風が涼しいツアーとなりました。お付き合いくださった皆様ありがとうございました(^^)

ゼーガペイン聖地巡礼マップ 今までのまとめと地図上の位置はこちらで。

続きを読む "ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜編2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.23

ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜編

 千葉県民推奨アニメ ゼーガペイン の舞台の聖地巡礼(ロケ地ツアー)、今回は舞浜編。
 「舞浜から出られねぇツアー」ということで、浦安市は7回目ですが「舞浜編」で。舞浜リゾートラインと舞浜大橋、そして旧江戸川の土手を巡り、所要時間はゆったりと1時間半。

 集合時刻の頃までは暖かかったのですが、日が沈むと一気に冷えてくる余寒の日。世界の果てで美しい夕暮れを見ながら途方に暮れてまいりました。同行してくださった皆様ありがとうございました(^^)

ゼーガペイン聖地巡礼マップ 今までのまとめと地図上の位置はこちらで。

続きを読む "ゼーガペイン聖地巡礼 舞浜編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.04

是我痛:ロケ地ツアー葛西編2

 千葉県民推奨アニメ ゼーガペイン の舞台の聖地巡礼(ロケ地ツアー)、今回は葛西編再び+浦安編6。葛西臨海水族園と新浦安・望海の街の夜景を巡ってきました。メインは葛西なのでタイトルは葛西編2で。所要時間はゆったりと4時間。

 この日は前日に木枯らし1号が吹いたという、嵐の翌日。前夜の雨が大気の汚れを洗い流して、素晴らしく澄んだ空でした。この秋一番の冷え込みつかもう冬だろ! という寒さの中でしたが、舞浜の青すぎる空を堪能してまいりました。同行してくださった皆様ありがとうございました(^-^)

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー葛西編2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.10

ゼーガペイン聖地巡礼マップ

 千葉県民推奨アニメ「ゼーガペイン」の聖地巡礼(ロケ地ツアー)のGoogleマップを作ってみました。今後もっと見やすいように編集しようとは思っていますが、とりあえずのご参考になれば幸いです。

ゼーガペイン聖地巡礼マップ - Google マップ 【1105.09追記】 冊子版PDF

続きを読む "ゼーガペイン聖地巡礼マップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.09

是我痛:ロケ地ツアー浦安編4

 ゼーガペインのロケ地ツアー(聖地巡礼)、またも浦安編。最終回から3周年目前の「舞浜の空は青いかツアー」として、初めてのタコ公園と、おなじみの東京湾とツインタワーを巡る賑やかな街歩きになりました。ポイント毎の滞在時間に余裕をみたつもりがバス停まで早足になったりして所要時間は2時間ほど。れぽ遅くなりました(_o_)

 今回は以前の浦安編浦安編2浦安編3再訪編を混ぜたコース。なので浦安市は5回目ですが記事タイトルは4で。

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー浦安編4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

是我痛:ロケ地ツアー洲崎編

 千葉県民推奨アニメゼーガペインのロケ地ツアー(聖地巡礼)、ついに洲崎編。最終回で登場する灯台を訪ねてきました。

 灯台周辺の滞在時間は急な上り下りを繰り返して、TIME OUT Cafeでお茶をしてゆっくり3時間。事前のメモが長いので、さくっと写真を見たいひとは飛んでください。

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー洲崎編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.31

是我痛:ロケ地ツアー浅草編2

 ゼーガペインのロケ地ツアー(聖地巡礼)、またも浅草編。ドラマCD「OUR LAST DAYS」ep3での、2022年8月31日(水)のキョウとリョーコのデートコースです。電車待ったりうろうろしたり、小雨の中、早足気味で所要時間は1時間半弱。

 基本的には浅草編再訪編と同じコース。なので3回目ですが記事タイトルは2で。

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー浅草編2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.27

是我痛:ロケ地ツアー葛西・千葉編

 千葉県民推奨アニメ ゼーガペイン の舞台を巡るロケ地ツアー(聖地巡礼)、今回は葛西・千葉編。

 一部は2006年当時にup済みでしたが、今回解説を加えて改めてご紹介しておきます。リセット祭りのお出掛けの参考にどうぞ。

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー葛西・千葉編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.23

是我痛:ロケ地ツアー再訪編

 ゼーガペインのロケ地ツアー(聖地巡礼)の再訪編。新浦安の夕暮れと新東京タワー建設工事現場。

続きを読む "是我痛:ロケ地ツアー再訪編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)