2010.04.24

ゼーガペイン#02@BS11

 BS11でのゼーガペイン#02。ここまでの本編は画質以外はDVDと同じようです。

 #01-02を逃した! という方は バンダイチャンネルで#01は無料で見られます のでどうぞ!

 ←ゼーガペイン 感想index 再放送を含む各話感想index

 以下、最終話まで見た上でのネタバレ含む感想です。エンタングル!

続きを読む "ゼーガペイン#02@BS11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.12

ゼーガペイン#01@BS11

 ついに4/10から始まりました、BS11でのゼーガペイン新聞でもちゃんと[新]がついてました。 随所にて「HD画質での放送」と告知された通りの綺麗な映像でした(^^) なお#01に関しては画質以外はDVDと同じ内容でした。

 #1を逃した! という方は バンダイチャンネルで無料で見られます のでどうぞ!

 ←はじめてのゼーガペイン はじめての方向け
 ←ゼーガペイン 感想index 再放送を含む各話感想index

 以下、最終話まで見た上でのネタバレ含む感想です。エンタングル!

続きを読む "ゼーガペイン#01@BS11"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼーガペイン 感想index

 BS11で4/10から放送が始まりましたゼーガペイン
 初見の方はできるだけ情報を入れないで(6話まで)見ていただきたいのですが、DVDなどでご覧の方向けにも当方での感想indexを付しておきます。

続きを読む "ゼーガペイン 感想index"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

ゼーガペイン#07-08@AT-X再々放送

 ゼーガペイン@AT-Xの3回目は平日1900・2500に2本ずつの帯放送。1週間(5日)で10話進むので、#05「デジャビュ」から#14「滅びの記憶」まで一気見というのはなかなかに濃い。今回はまず#07-08の2話分で。以下は全話見た上でのネタバレ含みます。

続きを読む "ゼーガペイン#07-08@AT-X再々放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.18

ゼーガペイン#01-06@AT-X再々放送

 9/13開始のゼーガペイン@AT-Xの3回目は平日1900・2500に2本ずつの帯放送。地上波とDVDも含めてもう何度見てるか分からないのに、まだ発見もあるし、書き足りない。去年の今頃は#24「光の一滴」あたりで大騒ぎだったんですけれど。

 本放送終了から約1年、囚人022さんのように今もDVDで見てくださってる方がおいでなのが嬉しいものです。最初はそれこそキョウ同様に戸惑いつつも、一話一話見ていただければ楽しめる物語ですので。まずは見ていただかないと始まらないんですよね。
 今回のAT-Xが初見という方もいらっしゃるのでしょうか。今回の番宣部長は前回とほぼ同じナレでした。再放送リクエストが1位をキープし続けた前回に比べるとさすがに盛り上がりは及ばないかなと思いつつ、ほんと再放送はありがたいものです。

 ←はじめてのゼーガペイン はじめての方向け

 以下は全話見た上でのネタバレ含みます。ではエンタングル! #01-05に追記あり。

続きを読む "ゼーガペイン#01-06@AT-X再々放送"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.30

ゼーガペイン#24 消滅と死と

 桶谷顕さんの訃報に接し、改めて桶谷さんがゼーガペインで最後に書かれた#24「光の一滴」を振り返ってみる。

続きを読む "ゼーガペイン#24 消滅と死と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.05

ゼーガペイン#02@AT-X再放送

 本日からAT-Xにてゼーガペインの再放送です。ということで#02「セレブラム」の2周目感想。最終話までの微妙なネタバレあり。

続きを読む "ゼーガペイン#02@AT-X再放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼーガペイン#01@AT-X再放送

 本日からAT-Xにてゼーガペインの再放送始まりました。全部見てるのにワクワクできるのが嬉しい(^^) 今回は週2本なので、初日はDVD1巻の#01「エンタングル」と#02「セレブラム」。当然ながらDVDではなく放映素材です。……って今回も「ゼーガペインこのあとすぐ!」はナシですか(i_i) テレ東放映素材をちゃんと流すのがAT-Xの売りでしょうに!

■AT-X 2/4~ 日1300・1800/土1900 (作品詳細)

 そういえば番宣部長のサイトの「旬の献立」、今回はちゃんと「巨大ロボットに乗って戦うことになったら…」としてゼーガ紹介されてましたよ(^Q^) 本放送の時より扱い良いぞ!

 そして今週のAT-Xのメルマガでの紹介が嬉しかったですよ。

新番組はございませんが、「ゼーガペイン」の再放送、いかがですか?
途中からどんどんどんどん面白く盛り上がった本作に、はじめの頃の
エピソードを見たい!とのリクエストも結構いただいたので、ぜひ一話
からご覧いただきたいです!もちろん、全話コンプされていてももう一度
見たくなる作品ですよね!

 などとAT-Xも推してくれてるゼーガペイン、全話コンプ組も当然ふたたびエンタングル! 2周目なので最終話までのネタバレありです。

続きを読む "ゼーガペイン#01@AT-X再放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

ゼーガペイン#26@AT-X つづき

 AT-Xでも終了してしまって、ついにゼーガペインのない木曜日がやってきてしまいました(i_i) ふと「痛快」という言葉を思い出した最終話、#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」について、AT-Xで見直して気付いたネタをいくつか。って相当寝かせてしまってましたが木曜なので。

続きを読む "ゼーガペイン#26@AT-X つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.11

ゼーガペイン#26 最終決戦

 AT-Xでも11/13の再放送を残すのみとなりましたゼーガペイン最終話、#26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」。今回は最終決戦関連まとめ。16:9(レターボックスだけど)で見るとやっぱ戦闘シーンに目が行くのですよ。

続きを読む "ゼーガペイン#26 最終決戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧