2017.07.27

ゼーガペイン@スマイルfestivalちば2017 れぽ

 エンタングルしてまいりました、『スマイルfestivalちば2017』ゼーガペイン放送記念スペシャルステージ! 2017.7.22(土)13:00-13:45@プレナ幕張2Fイベントスペース。11周年の夏の始まりはこぢんまりしたステージでしたが、千葉県愛の溢れる楽しいトークでした。

 まず。 千葉テレビでのゼーガペインは8/4(金)24時 放送開始です。
 ついにチバテレ公式さんがゼーガペインとつぶやいてくれました! ありがとう!

続きを読む "ゼーガペイン@スマイルfestivalちば2017 れぽ"

|

2017.07.11

ゼーガペイン:ありがとうチバテレ作戦!

 ゼーガペインが11周年で満を持して、8月から千葉テレビでの放送決定。 スマイルfestivalちば2017 のステージイベントも楽しみです。ありがとうチバテレ! 本当にありがとう!! ──という声を皆でチバテレさんに届けてみませんか。喜びの声ってなかなか届かないと思うのでチバテレさんにも喜んでもらえるかと。どうぞよろしくお願いします(^-^)/

ご意見・お問い合わせフォーム | チバテレ


【何故チバテレにメールを出すのか】

 テレビを動かすのはツイッターよりメール :PRESIDENT Online という記事にもあるとおり、直に放送局などに届く声の持つ力は大きい。BD化を後押ししたのも直に届けられたファンの声だった。

 現状、ゼーガが8月から放送と告知したのはゼーガ公式側だけで、チバテレ側からは記者会見でのイベント告知以外ない。期待の大きさを伝えることで、チバテレさんにもゼーガで盛り上がってもらって、『Memories in the shell』放送やADP地上波最速放送を実現していただきたい。

 以下、このあたりをつらつら書いてるのでご用とお急ぎでない方はどうぞ!

続きを読む "ゼーガペイン:ありがとうチバテレ作戦!"

|

2017.07.05

スマイルfestivalちば2017でゼーガペイン

 千葉テレビのイベント『スマイルfestivalちば2017』でのゼーガペインのステージイベント。7/22(土)13-14時・プレナ幕張2Fイベントスペースとの発表がありました。千葉からNEXT ENTANGLE!

続きを読む "スマイルfestivalちば2017でゼーガペイン"

|

2017.06.07

AbemaTVでゼーガペイン4回目

 AbemaTVで6/7(水)からゼーガペインの再放送が始まりました。深夜アニメチャンネル・平日帯(07時/18時)で2話ずつです。2-3話は木曜18時にゼーガを見られるのが嬉しい、AbemaTVでは4回目のエンタングル!

 ↓プレミアムプランで、第1話は7/8(土)1855まで見逃し試聴できます。
ゼーガペイン #1 深夜アニメチャンネル 6月7日(水)18:29~18:55

 或いは、 バンダイチャンネルでの第1話無料配信 をどうぞ!

続きを読む "AbemaTVでゼーガペイン4回目"

|

2016.10.04

三重テレビでゼーガペイン

 ゼーガペイン10周年でなんかもうえらい大花火大会となっておりますが、10/4(火)25:20から、三重テレビでの放送が始まります。うまし国にエンタングル!

ZEGAPAIN(ゼーガペイン) 10/4スタート! | 三重テレビ放送

 えぇとゼーガの正式なタイトルって、『ZEGAPAIN -ゼーガペイン-』なのか『ゼーガペイン』なのか『ZEGAPAIN』なのか、観測によって結果が変わるのでしょうか。

続きを読む "三重テレビでゼーガペイン"

|

2016.09.22

ゼーガ:舞浜サーバーは船堀にあった?

 ゼーガペイン19話『ラストサパー』で舞浜サーバーが爆発する際、東京湾を望遠で見た画像での爆心地は、千葉県の舞浜ではなく東京都江戸川区の船堀付近に見える。

 以前これに気付いた際にはミテイルセカイヲシンジルナ案件だと思って見なかったことにしようと思っていたのだが、そうも言っていられなくなった。

続きを読む "ゼーガ:舞浜サーバーは船堀にあった?"

|

2016.04.07

pixivはじめました

 絵が描けないのに、pixiv はじめてみました。

 投稿1本目の小説は、ゼーガペイン後日談 「初春の富士 My home, Mt.Fuji.」 です。

 舞浜サーバーのループが1年に伸びた冬、イリエとクロシオが迎える新年です。
 昨冬C89の 新刊QL20 "two as one" のスピンオフにあたります。

 はじめましてなのに静岡組なの? 4月なのに正月なの? そもそもなんでpixivなのに絵じゃないの? などと、突っ込みどころ満載ではございますが、自分なりに ゼーガペイン10周年おめでとう 話として書いてみました。

続きを読む "pixivはじめました"

| | トラックバック (0)

2012.06.15

ゼーガ:チバテレリクエスト作戦4(6/15)

 ご無沙汰しておりました。祝! ゼーガペイン@AT-X 5年ぶり、4回目の放送決定! リクエストしてくださった皆様、関係各位の皆様本当にありがとうございました。やほぅ!

 さて本日6/15は千葉県民の日。千葉県民推奨アニメとして 「チバテレでもゼーガペインを放送してほしい」 という声を、今年もご一緒に挙げてみませんか?
 
【決行日】 6/15(金:千葉県民の日)
  当日が無理な場合は6/21(木)までの間にお願いします。
  日付を決めてリクエストを集中させることで注目してもらうのが狙いです。
【 内容 】 チバテレビ宛にゼーガペインの放送を要望するメールを出す。文面は自由。
【 宛先 】 チバテレ:お便りはこちらへ
 
 ←千葉県民の日のゼーガペイン(2010)
 2010年はBD予約数2000件突破の公式発表。2006年の本放送では#11「残るまぼろし」の放送日でした。

続きを読む "ゼーガ:チバテレリクエスト作戦4(6/15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.11

ゼーガ:チバテレリクエスト作戦3(1/11)

 松も取れてしまいましたが新年おめでとうございます。昨年末に目出度く小説版第2弾『喪失の扉』も刊行され 現在サイン会予約受付中、そしてもうすぐアルターの新作カミナギお届けという頃ですが、本年もゼーガペインをTVで見たいリクエスト作戦を継続していきたいと思います。昨年同様どうぞよろしくお願いします。

 新年1局目は、千葉×ロボということもあってゼーガがよく引き合いに出される 「輪廻のラグランジェ」 がチバテレで放送開始ということで、ここは 千葉県民推奨アニメであるゼーガもチバテレで見たい リクエストです!

【決行日】 1/11(水)
  当日が無理な場合は1/17(火)までの間にお願いします。
【 内容 】 チバテレビ宛にゼーガペインの放送を要望するメールを出す。文面は自由。
【 宛先 】 チバテレ:お便りはこちらへ

続きを読む "ゼーガ:チバテレリクエスト作戦3(1/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.12

ゼーガ:テレ東リクエスト作戦2(12/12)

 12月12日は、ゼーガペインをテレビ東京で見たいリクエスト作戦再びの日。小説版第2弾発売間近でゼーガを思い出された方も、 バンダイチャンネル の月額1000円見放題対象でご覧の方も多いかと思いますが、本家テレ東での再放送を皆でリクエストしてみませんか?

【決行日】 12/12(月)
  当日が無理な場合は12/18(日)までの間にお願いします。
  日付を決めてリクエストを集中させることで注目してもらうのが狙いです。
【 内容 】 テレビ東京宛にゼーガペインの再放送を要望するメールを出す。文面は自由。
【 宛先 】ご意見・お問い合わせ: テレビ東京(400字まで)

続きを読む "ゼーガ:テレ東リクエスト作戦2(12/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧