2007.09.30

ムシウタDVD vol.1

 「ムシウタ」のDVD限定版(全6巻)には毎回「ムシウタbug」のドラマCDが付くので、来年2月のリリース完結まで原作には手を出せないのか。未読組としてはありゃまーって感じですが、毎月CD聞けるならまぁいいか。こういう特典があるとちょっと高くてもDVD買うかという気になるし、買って良かったです。

 ジャケットとケースの作りは凝っているんだけれど、お皿の出し入れが傷つかないかとひやひや。1巻はジャケットも中身もインタビューも全部詩歌と花澤香菜さんが持っていってしまったので、主人公と浅沼晋太郎さんに回ってくるのは2巻でありますように。半年待ちは勘弁して。──と、毎度ながら浅沼スキー視点での感想。

続きを読む "ムシウタDVD vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシウタ#11「終ワラナイ夢」

 #11とあって「ムシウタ」もいよいよラス前。場面場面でやってることはそれなりに分かりやすいのだけれど、その間がかっ飛ばしてるというか、今回は何とも超展開で目が離せません。今回も当然かっこうチャプター切りましたとも。かっこう/浅沼晋太郎さんスキーの方はさくっと飛んでも可。

続きを読む "ムシウタ#11「終ワラナイ夢」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.27

ムシウタ#10「スレ違ウ夢」

 前回ついに修羅場に突入してしまった「ムシウタ」#10。角川公式サイトでは、9/28発売のDVD1巻のジャケットは詩歌。って主人公はー? その角川公式ではキャラホビについてその後特に何もないのは、今後のDVDの映像特典期待してもいいのかなぁ。などと、ほんのり夢を見てみたり。

 ムシウタDVD 限定版 特典スペシャルCD情報(ブロッコリー)によるとキャラソンは女の子だけですかそうですか。えぇそれが現実ってものですよね。ドラマ編で浅沼晋太郎さんのお芝居がきっちり聴ければそれで幸せですよ浅沼スキーだもの。だけど少しくらい夢を見たかった(i_i) 銃ならぬマイクを手に豹変する大助ってのも面白いだろうになぁ。「ドレイク&ジョシュ」だと浅沼ドレイクも時々ちろっと歌ってるから、ちゃんとしたボーカル出していただきたいなとも思うのですよ。──#10本編も浅沼さんの演技が素晴らしかったのでヘッドフォン推奨。

続きを読む "ムシウタ#10「スレ違ウ夢」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.20

ムシウタ:姓名判断と相性占いと

 去年の今頃ゼーガペインでやった企画を、今年はムシウタでやってみる。何せ両作品のヒロインを演じる花澤香菜さんがその見所について

 ゼーガ「三角関係です」(舞浜南放送局)
 ムシウタ「利奈と詩歌と浅沼さんの三角関係!」(キャラホビ2007

 と言い切っているのですし(主人公を演じる浅沼晋太郎さんとしては異論もおありかも知れませんが(^^;)。ま、今回もお遊びってことで。まずは21世紀の姓名判断命名Naviでの大助単独の姓名判断から。

続きを読む "ムシウタ:姓名判断と相性占いと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

ムシウタ#09「夢ノ欠片」

 2週休みの上スカパー! では今回も休止だなんてありえねぇ! という「ムシウタ」#09。CSしか見られないという人もいるのでこういうのは勘弁して欲しいです。BSの分が見られたので良かったものの契約してるのはあくまでスカパー!のwowowなんで。この際ムシウタはノンスクランブル枠だからというのは関係なくて。

 ここ1週間で、9/9 かみかりイベント@Club AT-X#127 → 9/13 1900「ゼーガペイン」#01-02@AT-X → 2400「ムシウタ」#09 → 9/14 1730「かみちゃまかりん」迷宮のメガネっ子 と見てくると、浅沼晋太郎さんの芝居の多彩さには素直に感嘆しますよーほんと。地声と全然違うんですもん。 浅沼スキーなら今回は特にヘッドフォン推奨。

 あと追記。アニメージュ10月号にて原作者の岩井恭平氏のインタビューがありました。

続きを読む "ムシウタ#09「夢ノ欠片」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.15

ムシウタ#08「見果テヌ夢」

 今回思わず脊髄反射してしまった「ムシウタ」#08。見直してみればやっぱ脊髄反射ってするもんじゃないなぁと思いつつ、スカパー!で9/13の#09がメンテで休止ってありえねー問題があったのであれはあれで置いておこう。といって寝かせてました。

 #08と同日(8/24)の「かみちゃまかりん」#21で兄さんの指輪が大変なことになっちゃったよ! でも兄さんの詰めの甘さって、本質的に悪人ではないところだと思うんだよな。 インチキ占いメガネっ子 が言ってたじゃないか、「知らずにいたほうが良い、ということもある」 って。あの占い師の声は新境地だったなー。 →#23で更にえらいことに。

 更に浅沼晋太郎さんつながりで、ゼーガペイン#06「幻体」で出てきた 「悲しみは知識。多く知る者は、恐ろしい真実に深く嘆かざるを得ない」 とはパスカルの言葉。知らないでいる方が幸せだということなんて世の中に山ほどある訳で。知ろうとするあまりに悲劇は起こるという物語なんて幾度となく繰り返されている訳で。
 それでも、嘆いている暇などないという人も居るわけで。

続きを読む "ムシウタ#08「見果テヌ夢」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

ムシウタ:浅沼さん×花澤さん

 ムシウタ@キャラホビ2007での浅沼晋太郎さん×花澤香菜さんのトークショーのプレス記事発見。角川のムシウタ公式ですら未出なのにありがたいものです。

「C3×HOBBY キャラホビ2007」KADOKAWAグループブース 「ムシウタ」イベントレポート(東京アニメセンター)

続きを読む "ムシウタ:浅沼さん×花澤さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

ムシウタ#07「夢ノ迷路」

 全12話ということで後半に入った「ムシウタ」。キャラホビでのイベントも終わってしまいましたが、浅沼晋太郎さんと花澤香菜さんのトークショーはとても楽しかったですよー(^Q^) てことで前後しましたが#07の感想。#08見る前に殆ど書けてたんですけど。

 今回の絵コンテは下田正美さん。浅沼さんと花澤さんといえばの「ゼーガペイン」の監督ということで、ゼーガスキーでムシウタを見始めた自分などは楽しみにしておりました。因みにゼーガの#07「迷える魂」のコンテも下田さん。どちらも「迷」という字がサブタイトルに入ったのは何の偶然でしょうか。

続きを読む "ムシウタ#07「夢ノ迷路」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ムシウタblank「悪夢ノ如キ空白」

 「ムシウタ」#07の感想書いてる途中で#08始まってしまって見てたんだけどさ。
 ってことで脊髄反射してみただけなのでいつもの長文感想ではありません。

続きを読む "ムシウタblank「悪夢ノ如キ空白」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.21

ムシウタ@キャラホビ2007

 8/18にキャラホビ2007で行われた「ムシウタ」トークショー「君ノ声ヲ聞カセテ。」、行ってまいりました。前日が猛暑のコミケだろうと、浅沼晋太郎さん×花澤香菜さんのステージとあっては這ってでも行くしかありません。とはいえこの日は前日までの暑さが嘘のような涼しさで助かりました。──そしてありがとう心の友よ! 夢のようなステージでしたよ。楽しかった(^^)

続きを読む "ムシウタ@キャラホビ2007"

| | コメント (2) | トラックバック (1)