2007.10.04

かみかり#26「時空の迷い子たち」

 9/28でついに最終回となりました「かみちゃまかりん」。浅沼晋太郎さん目当てで一人で見始めたのに、すっかり兄貴と一緒に楽しんで見るようになってましたよ。スタッフの皆さん本当におつかれさまでした。楽しい半年をありがとう(^^)

 安濃監督が「原作に捕らわれずに演じてほしい」と主演の中原さんに最初に告げられたそうですが(声グラ9月号)、終盤のオリジナル展開も含めアニメならではの見せ方が花開いてくれたのかなと。

 当然メガネっ子チャプターは切ってます。てことでメガネっ子/浅沼晋太郎さんスキーの方はさくっと飛んでも可。

続きを読む "かみかり#26「時空の迷い子たち」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.27

かみかり#24-25「すっかり別人メガネっ子だしー」

 別人メガネっ子がラスボス化してしまった「かみちゃまかりん」は、いよいよ9/28で最終回。

 原作者のコゲどんぼ先生のblogでも触れられてますが、テレ東公式に出てるDVD4巻のジャケットが、セクシー黒服メガネっ子 ですよ。

 って兄さん何やってんの! 制服の冬服のシャツの襟元をちょっとはだけただけなのに何なのよこのヤバさは。いいぞーもっとやれー(^Q^) ちっこいニュクスも可愛いー。つか1巻の花鈴と2巻の和音が神化してるのにキリオはメガネっ子のままだというのが。
 因みに4巻は#11(覗き見メガネっ子)、#12(ゾンビメガネっ子)、#13(買い物メガネっ子・妃路の誕生日で正装メガネっ子も良い!)、#14(渚のメガネっ子)の4話収録ということで、メガネっ子分も存分に補給できます。浅沼晋太郎さんてばどんどん絶好調ですよー(^-^)

 にしてもその記事で紹介されてるんですが、1時間45分でアフレコ終了とは何てハイレベルな現場なんだろうか。素晴らしい。

続きを読む "かみかり#24-25「すっかり別人メガネっ子だしー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

かみかり:Club AT-X #127

 Club AT-X #127にて「かみちゃまかりん」DVD第1巻発売記念イベント(8/5@ヤマギワソフト館)の模様が放送されました。全体で2分、実質は後半の1分とはいえ、浅沼晋太郎さんもしっかり映ってらして良かった(^Q^) 再放送は 9/9(日)2200・9/15(土)2500 とありますので、AT-X加入者の方は是非。

続きを読む "かみかり:Club AT-X #127"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

かみかり#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」

 最早メガネっ子萌えアニメと化している「かみちゃまかりん」、今回は#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」。

 台風9号の関東通過があったので9/6の「ムシウタ」は休みで良かったのかもとか思っていたら、ムシウタの2週休み分を取り返してお釣りが出そうなくらいの浅沼晋太郎さん全開アニメでした。いえ勿論、主演の中原さんをはじめとする共演者あってこその芝居です。ほんとに皆さん良い感じだと思います。とはいえスタッフはメガネっ子に愛情注ぎすぎだ! いいぞーもっとやれー(^Q^) 9月終了なのが勿体無さ過ぎるー。

続きを読む "かみかり#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.31

是我痛:夢を見た

 今日は8月31日。ゼーガスキーには特別な意味を持つ日付です。
 何か昨年の8/30も千葉県は雨降りでしたけれど、今年も8/30・31と、どよーんと雲って時折雨といういかにもリセット目前の空模様です。
 昨年はAT-Xで8/31当日に#16「復活の戦場」がオンエアされるという神がかり的な編成でしたが、多分今年は各地のサーバーで自主的に#16再生しながらのリセット祭りなんだろうなぁ(23:47:07に#16のOPから流せばAパート終了と同時にリセットになります)。敢えてドラマCDの「OUR LAST DAYS」という選択もアリでしょうけど、あれはあれできついわー。

続きを読む "是我痛:夢を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

かみかり:声グラ9月号とか

 「かみちゃまかりん」関係で、浅沼晋太郎さんがお出ましの雑誌とかイベントとかちょっくら本編感想とか。

続きを読む "かみかり:声グラ9月号とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.06

かみかり:雑誌とかイベントとか

 浅沼晋太郎さん目当てで見始めたものの、すっかり楽しんでいる「かみちゃまかりん」。最近はちとメガネっ子が足りないんですが、足りない分はAT-Xとかイベントとかで補給中。雑誌記事も楽しみですよ(^^)

続きを読む "かみかり:雑誌とかイベントとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

なかよしフェスティバル2007

 なかよしフェスティバル2007@池袋サンシャイン噴水広場の「かみちゃまかりん」スペシャルステージへ行ってきました。浅沼晋太郎さんスキー視点のれぽなんでその点はご容赦のほど。

続きを読む "なかよしフェスティバル2007"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.18

まるなび!? 7/17

 文化放送の「PONY CANYON STYLE まるなび!?」の7/10・7/17放送分に浅沼晋太郎さんがゲスト出演されていました。ポニーキャニオンの番組なのでかみちゃまかりん関連で。

続きを読む "まるなび!? 7/17"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.30

07年06月の浅沼晋太郎さん

 6月の浅沼晋太郎さん、かみかりのキリオとぼくらの@AT-Xのキリエと、ゲストでキスダム。そして6/22のbpm「MIME MIME "SYNDROME"」

 7月に入ると、7/1から「ドレイク&ジョシュ」待望の新作来ますよ(^Q^) そして7/5からはこちらも主演のムシウタ。この2つはスカパーが映れば契約外でも見る機会はあります。e2では無理ですが。
 あとAT-Xでこの青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~の#03が7/4放送です。

続きを読む "07年06月の浅沼晋太郎さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)